INFORMATION

【勉強会】PLM Best Practice Training(PLMベストプラクティストレーニング)実施(2022年5月度)

TOPICS2022.06.17

5月27日(金)は、月に一度の勉強会を実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。
2022年度上半期は複数のコースを開催しますが、
そのうちの一つがPLM Best Practice Training(PLMベストプラクティストレーニング)です。
お客様に高い価値をもたらすベストプラクティスを活用したPLM導入手法を学び、
今後弊社が手掛ける数々のPLM導入プロジェクトで活躍してくれるコンサルタントを育成します。

今回の勉強会は具体的には
・Document Management Workshop
・Project Management Workshop
でした。

まずはドキュメント管理のベストプラクティスを学習しました。
windchillではドキュメントをデジタル化するための多くの機能が実装されています。
各機能がどのような特徴のドキュメントを管理するのに適しているのかを理解した上で、
各自実機でデモを行い、顧客に説明すべきポイントを押さえていきました。

続いてプロジェクト管理のベストプラクティスを学習しました。
プロジェクト管理に特化したソフトウェアやクラウドサービスは世に多く存在しますが、
windchillで製品の技術データと一緒にプロジェクトを管理する利点について、
各機能の理解を通じて把握する事が出来たようです。

次回はメカCADデータ管理のベストプラクティスを学習する予定です。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!