INFORMATION

【勉強会】mcframe PLM構築コース実施(2022年05月度)

TOPICS2022.06.10

5月27日(金)は、月に一度のmcframe PLM構築コースを実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。

本講習ではmcframe PLMのシステム構築スキルの習得を目的としたトレーニングを実施します。
mcframe PLMの環境構築や各種設定、操作内容などの学習を通して、mcframe PLM全体への理解を深めていきます。

今月はmcframe PLMの基礎についてのトレーニングを開始しました。
具体的には下記の内容を実施しました。

・mcframe PLMとは
・mcframe PLMのシステムポリシー
・mcframe PLMの基本操作

基礎編という事で、mcframe PLMの構成要素(データモデル)について、データモデル、リレーションモデル、属性モデルの概念についてや、mcframe PLMシステムを構築する上で必要となるシステム的なポリシーについての学習となりました。
また、学習した内容を元にmcframe PLMの基本的な操作を実施していただきました。

次回はデータ定義編という事で、mcframe PLMシステムを構築するためのシステムデータ定義を検討する方法を学習する予定をしています。
構築する上で必要な設定項目の理解を深めていただく内容となっています。
トレーニング完了後にはすぐ案件で戦力となれるよう、講師・受講者ともに頑張っていきます。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!