INFORMATION

【勉強会】PLM Basic Training(PLM基礎トレーニング)実施 (2021年11月度)

TOPICS2021.11.26

11月19日(金)は、PLM Basic Training(PLM基礎トレーニング)講習を実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。

本講習ではPLM未経験者を対象とした基礎的なトレーニングを中心としたカリキュラムを実施しています。
PLM全般への理解を深め、Windchillに精通した即戦力となりうる人材となってもらう事を目的としています。

今月からはビジネス管理者向けの設定操作についてのトレーニングを開始しました。
具体的には下記の内容を実施しました。

・Windchillの基本的思想についての復習
・コンテキストの作成
・ユーザー、グループの作成
・役割、チーム管理

ビジネス管理者操作についての講習という事で、
エンドユーザー操作に比べて込み入った内容が多い講習になりました。
PLM、Windchill未経験者には馴染みのない言葉も多く登場しており、1度に理解するのは難しい内容だったと思います。
基本的な思想や用語など、理解の下地となる部分を何度も受講者に問いかけ、つど考えていただく事を心掛け講習を進めました。

次回はビジネス管理者向け設定操作についての講義の後半戦と、
ビジネス管理者設定の課題をもちいた演習を予定しています。
講義で得た知識をアウトプットする事で、知識の定着につなげてもらえればと考えております。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!