INFORMATION

【勉強会】PLM Basic Training(PLM基礎トレーニング)実施 (2021年10月度)

TOPICS2021.11.08

10月22日(金)は、PLM Basic Training(PLM基礎トレーニング)講習を実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。

本講習ではPLM未経験者を対象とした基礎トレーニングを中心としたカリキュラムを実施します。
windhillのインストール手順、各種設定操作、エンドユーザー操作などの学習を通して、PLM全体への理解を深めていきます。
また今年4月から実施された同講習とは異なり、今期は最新バージョンのwindchill12.0を用いて講習を実施しています。
今後の講習ではバージョンアップにともなう機能変化点などについも取り扱っていきたいと考えています。

今月の具体的な講習内容は下記の通りです。
・PLM概要、windchill概要
・windchillインストール
・windchillエンドユーザートレーニング

受講者の多くはPLMについての知識が無いところからのスタートであるため、
初見の情報ばかりで、なかなか難しい講習になったかと思います。
TOPWELLでは受講者に対して講習の要点資料や自己学習用サーバーなども提供しており、
社員の知識向上をフォローする体制を整えております。

次回はビジネス管理者が実施する各種設定操作についての講習となります。
windchill全体への理解度が求められる為、今回と比べてもより一層難易度の高い講習にはなりますが、
トレーニング完了後にはすぐ案件で戦力となれるよう、講師・受講者ともに頑張っていきます。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!