INFORMATION

【勉強会】VisualBOM構築コース実施(2022年04月度)

TOPICS2022.05.12

4月22日(金)は、月に一度のVisualBOM構築コースを実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。

本講習ではVisualBOMのシステム構築スキルの習得を目的としたトレーニングを実施します。
VisualBOMの環境構築や各種設定、操作内容などの学習を通して、VisualBOM全体への理解を深めていきます。

今月はVisualBOMの環境構築についてのトレーニングを開始しました。
具体的には下記の内容を実施しました。

・H/W要件
・M/W要件
・VisualBOMサーバー環境構築

環境構築編という事で、
VisualBOMシステムを構築するうえで必要となる、ハードウェア、ミドルウェアの必須要件や、
ミドルウェア、VisualBOMエンジンのインストール方法についての学習となりました。
また、学習した内容を元にVisualBOMの環境構築を一から実施していただきました。

次回は基礎編という事で、
VisualBOMのデータモデルや操作方法についての学習を予定しています。
構築したVisualBOMを使用して一つ一つの機能を操作しながら理解を深めていただく内容となっています。
トレーニング完了後にはすぐ案件で戦力となれるよう、講師・受講者ともに頑張っていきます。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!