INFORMATION

【勉強会】New Business AI(新規事業-AI)実施 (2021年3月度)

TOPICS2021.03.31

3月26日(金)は、月に一度のNew Business AI(新規事業-AI)を実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。
下期より新たなメンバーによりTeamsを用いたトレーニングコースとなりました。
上期は受講者として本トレーニングに参加しておりましたが、下期は講師としての参加となります。
新事業おいて必要となるPython、数学、機械学習の基礎知識を本コースを通して学び
今後着手が見込まれるAIを用いた新事業やE資格の取得に役立ててもらえることを期待しております。

今回の勉強会は具体的には
・開発課題①(実装)
・開発課題②(発表)
・知識チェック
でした。

開発課題①(実装)では、事前に作成いただいた機械学習のプログラムに
本日配布した学習用データと検証用データから学習と予測を実施していただきました。
しかし機械学習のプログラムの作成に苦戦しており、完成者がいませんでした。。
これに伴い、予定していた「開発課題②(発表)」については発表者なしとなりました。
また知識チェックでは、これまでの学習内容から問題を作成し出題しました。
問題がやや難しかったためか、苦戦している方が目立ちましたが
一生懸命取り組まれていました。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!