INFORMATION

【勉強会】PLM Best Practice Training(PLMベストプラクティストレーニング)実施 (2020年10月度)

TOPICS2020.10.27

10月23日(金)は、月に一度のPLM Best Practice Training(PLMベストプラクティストレーニング)を実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。

今回の勉強会は具体的には
・Best Practice Overview
・Basic Topic Workshop
でした。

下期より新たなメンバーでのトレーニングコースが開始しました。
お客様に高い価値をもたらすベストプラクティスを活用したプロジェクト導入手法を本コースを通して学び、
今後のPLM導入プロジェクトで活躍してくれると期待しています。

まずはベストプラクティスを活用したプロジェクト導入の進め方を確認し、
一般的なプロセスでの導入プロジェクトとの違いについて理解しました。

その後はBasic Topic Workshopの進め方を学習しました。
ベストプラクティス適用サービスでは、CAD管理やBOM管理といった個別のテーマの検討を進める前段階として、
基礎的な設定をまず最初に協議して仮決めしておく、というプロセスでプロジェクトを進めます。
業界ごとの特徴などをテキストに沿って学び、ワークショップを進める際のポイントをディスカッションして理解を深めました。
最後に事例として過去のプロジェクトでのワークショップ実行結果を確認しながら、
実際にワークショップを行った際に発生した議論の内容や注意すべきポイントなどを把握しました。

次回はドキュメント管理のベストプラクティスを学習する予定です。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!