INFORMATION

【勉強会】PLM Basic Training(PLM基礎トレーニング)実施 (2021年12月度)

TOPICS2021.12.27


12月17日(金)は、PLM Basic Training(PLM基礎トレーニング)講習を実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。

本講習ではPLM未経験者を対象とした基礎的なトレーニングを中心としたカリキュラムを実施しています。
PLM全般への理解を深め、Windchillに精通した即戦力となりうる人材となってもらう事を目的としています。

先月から引き続き、ビジネス管理者向けの設定操作についてのトレーニングを実施しました。
具体的に取り扱った内容は下記の通りです。

・各種テンプレートファイルの作成
・タイプ、属性の作成
・ポリシー管理設定
・ライフサイクル管理
・オブジェクト初期化規則

先月の講習内容を前提にした部分なども多く、先月以上に難易度の高い範囲を取り扱っております。
1度で理解するのは難しい内容だったと思いますので、今後の講習の中で随時復習の時間もとりつつ、進めていきたいと考えています。
今回までの内容の総ざらいとして、課題を出題しました。

次月の勉強会は受講者による課題発表とディスカッション、一通りまとまったところでワークフローについての講習を予定しています。
講義で得た知識を課題という形でアウトプットする事で、より深い知識の定着につなげてもらえればと考えております。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!