NEWS & TOPICS

【勉強会】New Business IoT(新規事業IoT)実施 (2020年8月度)

TOPICS2020.08.26

8月21日(金)は、月に一度のNew Business IoT(新規事業IoT)を実施しました。
この勉強会は、弊社TOPWELLの文化となっており、社員同士の交流や知識向上を目的に行っております。

今回コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言のうけ、Teamsを使った遠隔での講習となりました。

今回の勉強会は具体的には
・Thingworxの基本操作(2)
でした。

今回は外部システム連携としてWEBAPIやThingWorxのRESTAPIの使用、DatabaseThingの作成を行いました。
また取得したデータを格納するデータシェイプやインフォテーブルについて学びました。
そしてデータを時系列で管理するストリームやバリューストリームの取り扱いについて学び、マッシュアップ上で一定間隔でチャート表示する方法を学びました。

最終回の次回はデータシェイプやインフォテーブルのより細かい操作やスタイル定義、組織やアクセス権の設定について学んでいきます。
また全体的にスケジュールが押しているため残った時間でThing Worx Analyticsについても振れていきたいと考えています。

今後もメンバーのスキル向上や新製品・新サービスの開発に向け、より一層精進して参ります!